

メリークリスマス!



メリークリスマス!


もうクリスマス過ぎちゃいましたけど・・・

今年ももーたんとクリスマスパーティーしました^^
私はサンタ帽かぶってはしゃぎました^^


そして
もーたんには



じゃーん!!!



クリスマスケーキ

クリスマスケーキ作りました
作ったというより
切って重ねただけですが・・・笑

横から見ると

クリスマスケーキ2

あっ
ピンボケしてる・・・・
すみません><

赤パプリカ
黄パプリ
レタス
リンゴ

でできています


台所で作っているとき
お母さんにはケーキっていうより
ハンバーガーと言われ若干顔が引きつりました笑


さっそくモコののもとへ運ぶと
部屋に入る前から鳴き声が


もぐもぐ

おっ早速気づきました


もぐもぐ2

まずはレタスをもぐもぐ


もぐもぐ3

次はパプリカをもぐもぐ^^
ヘタは食べる前に取り除きました


写真を撮り終えた瞬間テレビ台の下へとパプリカを持っていきました^^;




とにかくモコは野菜がたくさん食べれて満足だったようです^^




それではみなさんよいお年を!!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


ついに!!!!



ついに



ついに



ついに!!!



念願のモコのお口からジュースが製造されました(●^o^●)



昨日ブログを更新した後
糸三つ葉をあげました!


すると


ついに!

これは!!!
期待していいのか!
いいのかモ~たん!?

おそるおそる
のぞいてみると


ついに!!


きたぁ!!!!!!!!!
汚れとる
かわいい!!
かわいすぎますよ
これは


ブログを拝見させていただくと
お口が汚れるのがいやっという方もいますが
私は大歓迎(笑)



も~モコは汚してダメだなぁ
って言いながらお口を拭いてあげる夢がかないました^^


これから三つ葉あげるの楽しくなっちゃうなぁ







読んでいただいてありがとうございました
よかったらポチお願いします^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村



散らかし上手




どてぇ~ん

1


きっ・・・汚い^^;


モコは部屋をよく散らかして暴れます(笑)

ケージの中だけならいいのですが、
ケージの外も牧草で散らかり放題にするときも多く
毎日の掃除が大変です^^;



私は物が散らかっているのはまぁ許せるのですが
お菓子のクズや髪の毛が落ちていると落ち着かないので
自分でも「よくモルモットなんて飼えるなぁ。毛は抜けるしウ●チもあちこちにするし・・・」
なんて思います(笑)

モコだから許せちゃうんですけどね^^


でも、もうちょっときれいに使ってほしいな

もこ~

2

怒られると思ったのか、すぐ別荘へ

でも丸見え

3

あたちなにもしてないでちゅよ。本当でちゅよ!!

逆に怪しい・・・・・

あっ!!!!!!





テレビ台別のところかじられてた・・・・・









モコはなにもしらないよ!
という感じでケージに戻り牧草を食べるのでした・・・・トホホ








最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

すっかり秋ですね

もこのお誕生日から早4か月・・・・

時間がたつのが早く感じます^^;


最近のモコは
いたずらばかり、ティッシュをかじったり
ペットシートをかじったり
ベッド、テレビ台・・・・

こらっ!!

って怒ると
わかるのかケージへテトテト帰っていきます(笑






最近は夜も冷えるようになり
寝袋だけではもたないようになってきました


そこで!!!!


秋

保温球つけました!
まだスイッチ入れず興味が薄れてきてやけどしないようになったら、入れようと思います。



秋2
あったかいかな?
もこのお気にりの場所です^^
今もここで寝てますよ(笑


秋3

そして今寒さ対策で使っているのがこれ
レンジで温める湯たんぽです

これなら経済的ですし^^




この冬も電力不足になるといわれていますね
なので小さめの普通の湯たんぽ何個か買っておきたいと思います!


私の部屋も電気ストーブやエアコンではなく
昔ながらの石油ストーブですよ^^

皆さんは寒さ対策何かしてますか?



よろしかったらぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

甘えん坊

最近のモコは甘えん坊さんです


掃除しているときも私の周りをうろちょろうろちょろ


撫でてという顔をします

a.jpg


鼻血もんです・・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

黄色いぶた

Author:黄色いぶた
モルモットを飼い始めて2年がたちました。
モコには毎日癒されています(o´・∀・`o)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTwittersidetitle
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
