

すっかり秋ですね

もこのお誕生日から早4か月・・・・

時間がたつのが早く感じます^^;


最近のモコは
いたずらばかり、ティッシュをかじったり
ペットシートをかじったり
ベッド、テレビ台・・・・

こらっ!!

って怒ると
わかるのかケージへテトテト帰っていきます(笑






最近は夜も冷えるようになり
寝袋だけではもたないようになってきました


そこで!!!!


秋

保温球つけました!
まだスイッチ入れず興味が薄れてきてやけどしないようになったら、入れようと思います。



秋2
あったかいかな?
もこのお気にりの場所です^^
今もここで寝てますよ(笑


秋3

そして今寒さ対策で使っているのがこれ
レンジで温める湯たんぽです

これなら経済的ですし^^




この冬も電力不足になるといわれていますね
なので小さめの普通の湯たんぽ何個か買っておきたいと思います!


私の部屋も電気ストーブやエアコンではなく
昔ながらの石油ストーブですよ^^

皆さんは寒さ対策何かしてますか?



よろしかったらぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

甘えん坊

最近のモコは甘えん坊さんです


掃除しているときも私の周りをうろちょろうろちょろ


撫でてという顔をします

a.jpg


鼻血もんです・・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

1歳になりました!

今日はモコがお家に来た日
モコは生まれた日がわからないので今日がたんじょうびとなりました!





今日は奮発してお野菜たくさん買ってきました
そして盛り付け




誕生日


顔ってわかりますかね?

とうもろこしは季節じゃないのでちょっと高かった^^;
でも、1年に一回の誕生日買わなくては飼い主の名がすたる!!



ハッピーバースデイモ~コ

と歌いながら部屋に入ると
わかったのか
プイプイ鳴いてお出迎え

誕生日


ほかの野菜に目もくれず
トウモロコシの皮に一直線^^;
安上がりなやつだ・・・・
久々のトウモロコシに機嫌がいいのか


誕生日

笑ってる?

笑ってますよね

はじめてみましたこんな顔!

写真を撮った時は気付かなかったけど
どれを載せようかななんて写真を見てる時
思わず笑ってしまいました^^

でも、しばらくすると

誕生日



ぐちゃぐちゃ

一生懸命盛り付けたのに~


ついでに動画もどうぞ(笑)

  



モコは1年一緒にいるのに
まだ、慣れてくれません><

でも、そんなところも好きなんです!


今日はモコの誕生日プレゼントにポチお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ブスっとも~たん



モコはよく掃除を邪魔します


掃除しようとするときに限ってチモシーを食べようとします


なので部屋んぽして待っててもらってます


CIMG0595_convert_20110607104121.jpg


でも、やっぱり邪魔をします^^;



この前ちょっと邪魔!っとモコをどかしてしまいました



すると




CIMG0592_convert_20110607103849.jpg


ブスっ


ぷぷっ
かわいい


CIMG0593_convert_20110607104003.jpg


ぶす~


ぶちゃいく(笑


どんなに撫でても機嫌直してくれません



最終兵器



CIMG0603_convert_20110607104312.jpg
すぐ近寄ってきて

プイプイ言ってました^^


単純だなw





よければポッチっとして帰ってください!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村



ちょっとだけ公開



ちょっとだけお部屋公開!!!

わ~~~


って誰も興味ないですよね^^;



CIMG0585_convert_20110529131622.jpg



このパッチワークがお気に入りなんです!

お母さんが昔つくったらしくこっそり押入れから抜き出してきちゃいました^^;





そして
モコはまだまだお部屋になれないらしく


CIMG0583_convert_20110529131426.jpg


ケージとテレビ台の間に挟まってます><

CIMG0584_convert_20110529131528.jpg

だんだん自分から部屋んぽに出かけるようにはなったのですが
ずっと挟まってます・・・・


も~たんの別荘ほかに用意したんですがしばらく出番がなさそうです。



そしてにゃんこ




CIMG0586_convert_20110529131706.jpg



CIMG0589_convert_20110529131825.jpg

このほかに5匹いるのですが
雨の日にもかかわらずお散歩に行ってるみたいです^^;

のら猫なのでしょうがないか・・・

この家は昔から動物が寄ってきて
迷子犬が3匹きて警察に引き取ってもらったことも・・・

動物が寄りついてくれるのはとてもうれしいことです!


でも、お世話が大変^^;
命を預かるってすごいことなんだなって
改めて感じます!





ぽちっとお願いします^^


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

黄色いぶた

Author:黄色いぶた
モルモットを飼い始めて2年がたちました。
モコには毎日癒されています(o´・∀・`o)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTwittersidetitle
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
