

ふにゃ~ん

 
 
私が帰宅すると(6時くらい)
 
「おなか空いた~」とプイプイ
 
 
そういうと思ってチンゲン菜を買ってきたよ!
 
 
 
・・・・・・・・
 
 

 
 
 
モコ最近野菜高いんだよ?
 
残すなんて!
 
・・・・・・・><
 
 

 
 
 
「あたちこっちのほうがちゅき」
 
モコあんたって・・・・・・
 
・・・・・ペレットも残すでしょうが・・・・
 
 
 

 
 
 
「ちっちゃいこととは気にしちゃダメでちゅよ!」
 
 
モコあんたはやっぱり姫だな!
 
 
 

爪切り

 
 
モコ最近爪が伸びて抱っこする時痛いから爪を切ろうと挑戦しました!
 
 
初めてのときはあまり暴れなかったし大丈夫だろうと甘く見ていました・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
 
・・・・・痛い
 
噛まれた噛まれた噛まれた
 
モコ痛いよ^^;
 

 
 
「しらないよ~爪切ろうとするからいけないんだよ~」
 
そういうと部屋んぽへ
 
「モコ~爪切らせておくれよ~」
 
 

 
「もこ~」
 
「しつこい!もう爪切りなんてしないもん!」
 
「じゃぁいいや今日のおやつ抜きだから」
 
「・・・・・・・・・」
 

 
「ごめんなしゃい。」
(へへへっおやつだけもらってにげよ~)
 
「いいこだね!よしおやつあげる!」
 
まんまとモコの作戦に引っかかってしましました^^;
 
 
最近モコが名前を呼ぶと大きい声でプイプイと答えてくれます
モコちゃん成長したね!
 
 
 

チモシーバー

 
モル初心者の私はモル先輩方のブログを見て勉強しています!
 
 
この前寝袋の作り方やチモシーバーの作り方を教えてもらったりしました
 
チモシーバーは以前挑戦して失敗
 
 
でももう一度挑戦してみました!
 
 
イメージ 1
 
なっなんとか成功?
 
そこまでカリカリにならなかったけど、前よりは形になってます!
 
 
冷ましてから早速モコにあげてみると
 
 
イメージ 2
 
クンクン
 
 
匂いを嗅いでから一口ガブッ!
 
・・・・・・ポリポリ
 
・・・・・・・・・・・・・ポリポリ
 
うまいのか?
 
結構食らいついてるぞ?
 
 
でも、飽きっぽいモコはすぐに部屋んぽに出かけて行ったのでした
 
 
 
作り過ぎちゃったよ!!!!!
 
8本もあるよ?
 
 
いやっ8本は作り過ぎだけどさ
そんなにすぐに飽きられるなんて思ってなかったし・・・・・・
 
 
まぁいっか!
 
 
 
 
 

・・・やっぱりね

 
 
モコちゃんは果物より野菜派
 
以前巨峰をあげた時も、サクランボをあげたときも
 
すぐ飽きちゃう
 
 
だから、最近野菜をあげています
 
今日もバイト先で「みずな」が安かったので買って帰ってあげると
 
 

↑ケータイで撮ったので向きがおかしくてすみません^^;
 
「ほれ~みずなだぞ~」
 
「プイプイ」
 
お尻を振って近寄ってきたモコ
 
ムシャムシャ
 
お~そんなにおなか空いてたのか?
 
いっぱい食べろよ!
 
・・・・・・・・・
 

 
あと少し残ってるよ?
 
食べないの?
 

 
 
「いらない!」
 
え~~~~~!!!!!
 
 
前から薄々感じてはいたけど
 
食べず嫌い&飽きっぽいのね?
 
 
 
 
話は変わりますが
モコは最近夏バテで体重が増えません><
今度病院に行ってお薬貰わなきゃね!
 
 

むきゃー

 
 
またまた放置してしまいました^^;
バイトを始めて余裕がなくなってしまいました><
 
でも、モコちゃんはバイトで疲れた私を癒してくれる!!!
がんばる!ママがんばる!
 
 

 
お姉ちゃんに落書きしてもらいました!
 
あ~かわいすぎる~❤
 
つぶらな瞳がたまらない!
 
でも・・・・・
 

 
・・・・・割れ目?
 
おちりかわいすぎる~
 
モコちゃんはおちりを触られるのが大嫌い
 
だから眺めるだけで我慢します
 
トホホ・・・・・
 
 
 
話は変わりますがにほんブログ村のランキングに参加したいのですが
バナーの貼り方がわからない!
説明意味わからん!
誰か教えてください!
 
 
sidetitleプロフィールsidetitle

黄色いぶた

Author:黄色いぶた
モルモットを飼い始めて2年がたちました。
モコには毎日癒されています(o´・∀・`o)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTwittersidetitle
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
