スポンサーサイト


ママと同じ?


今モコはペレットの切り替えに挑戦中!


残す

今まではニッパイさんのモルモットフードハードタイプ

これからはみなさんが使っているモルセレ

でも・・・・・








残す2

もう切り替え挑戦してから1ヶ月
きれいにモルセレだけ残す><

残す3
あたちおにゅうな物は苦手なんでちゅよ


そういえば思い当たる節がいっぱい

実は私も新しいものが苦手^^;
新しい枕も
新しい環境も
新しいパジャマも・・・

モルと飼い主は似るのかなぁ?
自分と似ている子を選んじゃうのかなぁ?

まぁどっちにしろ
少しずつ慣れてくれればうれしいです^^






それと今日の朝うれしいことがありました!

昨日ケージを閉めるのを忘れてしまったのです><
朝起きた時なんかモゾモゾすると思ったら

残す4

こんなところに!!

ウンチしてなかったしエライ!
朝からテンションが上がってしまいました!!!!!


ハイテンションだったママにポチお願いします!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モコちゃん可愛いv
朝起きていてくれたらテンションあがりますね(^◇^)
うんちもしてないなんてすばらしぃ~

はやくモルセレになれてくれるといいですね★

No title

ペレット、モルセレに切り替え中ですか。
うちの子は、最初からモルセレだったので
そこそこ食べてる様ですが、前モル
ちょうくんは、食べませんでした<モルセレ
モコちゃん、お布団乱入ですか、いいなあ!

No title

朝起きて布団にいたらちょっと嬉しいですね♪
おちっこうんちしちゃってたらまたちょっと違うでしょうけど…
モコちゃんあったかかったのかな?
ひまわりはペレット切り替えの時
今まで食べたのと混ぜてあげたりせずに
急に切り替えましたが普通に食べてます(笑)

ペレット

新しいものに変えられないうちがここにも。
我が家は、絶対他のものを食べないので
今、わざわざ決まったペレットを決まったお店で買っています。これはそのお店のオリジナルなのでこれがなくなったらと思うだけで、それはもう、恐怖です。汗。

モコちゃんも少しづつ新しいもの食べてくれるようになると
いいですね。
類は類・・・、あっ、具体的なコメントは差し控えさせていただきます。笑。

No title

あらら~
モコちゃんもママも新しい物は苦手なんだぁ~
意外と飼い主に似ちゃうから困るよねー(^_^;)

うちのモルは飼い主の食いしん坊が似たのか
モルセレに切り替えた時、何の躊躇もせず食べてたよ(笑)

モコちゃん、早くモルセレに慣れてくれるといいけど。。。

No title

yoppyさんの意見がいいかも~
それでも食べないんだったら考えなきゃだけど・・・
牧草たくさん食べてたら大丈夫だし・・・

うんちもシッコもしてないって
モコちゃん偉い!おりこうさんだね~

acchannさんへ


興奮してバタバタしたら逃げられちゃいましたけど
とってもうれしかったです!

早く慣れてくれると助かるんですが・・・・><

yukazuさんへ

モルセレってちょっと匂いが
気になってしまいます><
今までモコの臭いは気にならなかったのですが
モルセレは・・・・・><

短い時間だったんですけど
鼻血でそうでしたよ^^

yoppyさんへ

朝17度を下回っているのに
寝袋の上に乗っかっちゃって入口が見つけられないのか
寒かったみたいです^^;

一度モルセレだけ入れたら1gしか減ってなくて
ちょっと心配になてしまったので
もう少し様子をみて挑戦したいと思います!

コーンさんへ

それは怖い><
お店オリジナルってことは
そのお店が引っ越しちゃったら大変じゃないですか><

最初は少しは減っていたんですけど
今は全然減ってないんですよ^^;

きっ気になる・・・・

まみさんへ


似てほしいところは似てくれないのになぁ^^;
飼い主が変わればちょっとは・・・・って思ったけど
やっぱり駄目でしたね^^;

モコは当分慣れてくれる気配が・・・・・^^;

おーこさんへ


一度やったら1gしか減ってませんでした^^;

この時だけで
その日のお散歩でウンチ撒き散らかしてました^^;

sidetitleプロフィールsidetitle

黄色いぶた

Author:黄色いぶた
モルモットを飼い始めて2年がたちました。
モコには毎日癒されています(o´・∀・`o)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTwittersidetitle
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
