スポンサーサイト


謎の外国人



外国人だ~

モコが今怖そうにしているのには理由があります!


それは!

それは!!!!!

だれだ~

謎の外国人さんに抱っこされているからです


この外国人さんは

来日16年目
30後半の男の人です

そしてこの外国人さんには伝説があるのです!!!!


たとえば・・・・

カブトムシを

カブチャムシ
といい


モルモットのことを

モルモッコ

といった。

そのほかにも
お前来日して何年だ!と言いたくなるような言い間違えをしている
外国人さん


外国人さんはモコをすっかり気に入ったご様子で
もう一匹買おう!
オスを買って子供をふやすんだ!
と一人ではしゃいでいる・・・・

世話係はもちろん私

そのほかにも
ウサギ

いろいろ飼いたいらしい


最初はモコのことを怖がって
触りたがらなかったのに今では
かわいくて仕方がないらしい・・・・・

だれ?
優しく見守る外国人さん・・・

注:私はハーフではありません!もちろん彼氏もいません;;さてこの外国人さんの正体は!?



謎の外国人さん初登場のお祝にポチお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この外国人さんの正体は、わかりません。

モコちゃん、おとなしくしている様に見えますけど、
怖くてフリーズしてる様にも見えます。
初登場のお祝にポチしときます。

No title

おや!
私も謎の外人さんくらい喋れなかったりするよ^^
生粋の日本人だし・・・いい年してるのに・・・
日本語は難しい・・・
エレベーター=エベレーター たまご=たがも
なーんて…急ぐと特に、こんな言葉がでてしまうのだぁ~
だから笑えないよ~~

でも謎の外人さん…何処の人だろう
私もお祝いにポチときます

気になる外人さん。笑。

この方は、アルバイトが一緒とか、学校が同じとかですかねぇ~?

私は、逆に英語でこの外人さんと同じ状態だわ~。汗。
お友達と、いつもクイズ形式で会話・・・になってしまいます。
もちろん出題者は、私。苦笑。

モコちゃんはさぞかし怖かったでしょうね。
動物さんって扱いに慣れてる人か
そうじゃない人ってわかりますもんね~。

No title

こんにちは。

外国人さんの正体は・・・?
私もおーこさんと似てますが、「外国人」の事を「がいこつ人」とか、
「きくらげ」の事を「きくじら」とか・・・(^_^.)
いつもパパちゃんに注意されます。
いい歳なのに思い込みは駄目ですね♪

外国人さん優しそう~

No title

最初、この外人さん、お父さんかと思ったんだけど
ハーフじゃないんなら違うよね~・・・
ホームステイしてる人とか?(適当)

モルモッコ、まだましだわ~
うちの親戚のおばさんなんかマルモットっていってたもん( ´艸`)


昨日はいつもの癖で敬語でコメしちゃったぁ~e-350
せっかくタメでいいって言ってくれたのにゴメンね~><

No title

謎な人すぎる。。。笑
モルモッコ。。。なんだか美味しそうな名前ですね。。。

でも、モルモットって名前けっこう難しいですよね(*_*;
日本人でも言えない人多いですもんね。。。

ちなみに我が家ではハムスターもモルモットも「ネズミ」って呼ばれています。。。泣

yukazuさんへ

あはは(笑


写真を撮るときだけおとなしくしてました^^;
あとはぷぎゅぷぎゅ文句言ってましたよ

おーこさんへ

エベレーターは私も
よくやっちゃいます^^;

モルモッコを聞いたときは
みんなで大笑いしちゃいましたよ^^

ホントに日本語って難しいですよね><
ふいんきだと思ってたのにふんいきって読むんだと知ったのは衝撃的でした^^;

コーンさんへ

アルバイトも学校も一緒じゃないですよ^^!

外国って大変そうです><
日本語と文系が全然違うし
意味も一から覚えなきゃいけないですもんね><

私は日本人だから英語なんて知らん!って勉強あんましてないんですけどね^^;

実はこのとき写真撮るために
高くしたんですよね^^;
それが怖かったみたいです><
モコはブツブツ言っていました^^;

菫(すみれ)さんへ


「がいこつ人」!怖い><

ラブラブですね^^
憧れちゃいますそういう夫婦♪

外国人さん優しいですよ
ただ、愚痴を言いだすと止まらなくてうるさいんですけどね^^;

まみさんへ

外国人さんはホームステイしてないですよ!

親戚のおばさんなかなかですね><
モルモットってあんまりなじまないからみんな
ハムスターっていうんだよね><

acchannさんへ

最初きいたとき
モロッコと混ざってる!と思いました^^;

ですよね><
ハムスターっていう人がいっぱいいて
モルに失礼だ!っていったら笑われちゃいました^^

たしかに・・・
私の親も最初ネズミって言っていました・・・><
sidetitleプロフィールsidetitle

黄色いぶた

Author:黄色いぶた
モルモットを飼い始めて2年がたちました。
モコには毎日癒されています(o´・∀・`o)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTwittersidetitle
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
