スポンサーサイト


自動給水機?


今日はとっても暑かったので
ケージを丸洗いしました!

まずすのこなどはウェットシートで拭いた後日光消毒をして
ケージ全体は熱湯で消毒をしてから日光消毒

お皿はいつもより念入りに洗いました!


でもケージを日光消毒している間給水機を取り付ける場所がない・・・


でもモコは水を飲みたいみたい

自動給水機?

逆さなのに飲もうとしてる・・・

自動給水機?2

給水機を持ってあげるとすぐ飲み始め
でももういらないとすぐにどっかに行っちゃう

またすぐに給水機にやってきて
「飲ませて~」と言わんばかりに
給水機の周りをうろちょろうろちょろ

もしかしてケージを日光消毒してる間ずっとここにいなきゃいけないの?



話は変わりますが

モコの禿について

もこ~禿みせて!
自動給水機?3

自動給水機?4


ハゲ´△`


写真を撮った後モコはハゲを撮られたことに怒ったのか
まっすぐ家に帰って行きました^^;


病院のことですが、やっぱり変えることに決めました!
コメントをくれたみなさんありがとうございました!



よかったらポチっとお願いします><
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モコちゃん
ごめんよ~おばちゃんがハゲあったっけ?
なぁ~んて言ったから・・・
コレハゲじゃないと思うけど・・・
うちのアビーにも、あるよ
モコちゃん痒がってる?皮膚カサカサしてる?
yukazuさんちの ぶぶたんにもあるよ!

おーこさんへ

ハゲじゃないんですかね
皮膚はカサカサで
薬を塗るとちょっとだけ生えてきました

モコを買ったところではモコ以外に禿げている子がいなかったのと
病院に行ったときに顕微鏡で調べたら
「ニキビダニ」と思われる虫が付いていたそうなんです
私も顕微鏡を覗かせてもらったら虫が動いていたのでそうなのかと思っていたのですが・・・

No title

アビーも今じゃ
周りの毛を、どけないとハゲは見えなくなってるよ・・
ニキビダニって…人間だけじゃないの?
でも、やっぱり
今度の病院で、しっかり調べてもらうのが一番ですね。

自動給水器・・・たいへんだぁ~
お皿に水入れたらどうかな?こぼしちゃうかな?

おーこさんへ

先生の話によると
「ニキビダニはみんな付いているけどまれに免疫が弱くて禿げてしまうことがある」
と言われました


お皿であげたらお口がビチョビチョでいろんなところに走り回るから汚れてすごかったです^^;

No title

ケージの丸洗いお疲れ様です(*´∇`*)
うちも土曜日は日光消毒しないと(^_^;)

モコちゃん、違う病院でしっかり診察をしてもらって
原因が分かるといいですね

No title

おーこさんがおっしゃる通り、うちの子にも
ありますよ。ハゲというか、つむじ。
で、うちの子も最近、目立たなくなって
きてますよん。

まみさんへ

ゲージ丸洗いホントは1週間に1回やらなきゃいけないのに
2週間開けちゃったので特に念入りにやりました^^;

ケージ大きいから外に出すの大変ですよね

ありがとうございます
休みができたら行きたいと思います!

yukazuさんへ

アビシニアンはもともとそういうのがあるんですかね?

もう少し様子を見てみようかな?
毛が長くなると目立たなくなるもんですか^^
sidetitleプロフィールsidetitle

黄色いぶた

Author:黄色いぶた
モルモットを飼い始めて2年がたちました。
モコには毎日癒されています(o´・∀・`o)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTwittersidetitle
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
