

関節が・・・


今日病院に行ってきました。
祝日だというのに快く診察していただきました。

*以前行っていた近くの病院ではなく少し遠めの病院に行きました。

はじめていく病院で着くまでにトラブルがありました;;
タクシーで行き先を伝えたのですが目的地と違う場所でおろされてしまったり・・・・
タクシー会社の人に電話をしてお金を返金してほしいと頼んだのですが
なぜか説教をされました・・・・
「ちゃんと住所を伝えないのが悪い。ちゃんと調べてから来なさい!」
・・・・・イラッ
いや確かに住所までは調べてませんでしたけど
「わかりました」と言ったのはあなたの会社ですから!

そう言いたかったのですが・・・
すみませんと謝ってしまいました。

全額は返金してくれませんでした。
さいあくだぁーーーーーーーーーーーーーーー!

長々と愚痴を言ってすみません><




1

わかりにくいですが手前の指が腫れています。
これを昨日気づいてビックリしました

病院ついて
触診をしてからレントゲンを撮りました。
2

待合室で待っている間ずっとグルルルと怖がっていました。

レントゲンをみると骨折はしていなかったのですが、
第二関節が曲がっていました。
靭帯が伸びたか切れてしまった可能性があるとのことです。

伸びていたら腫れが引いて2カ月くらいしたら治るそうです。

でも、切れていたらずっと曲がったままだそうです。
生活に支障が出ないとのことでした。
よかったです。

薬をもらいました!

3

病院の先生たちはとても雰囲気が良く
祝日にもかかわらず笑顔で迎えてくれました!
設備も整っていたし
とても丁寧な対応でした。

帰り際には
「遠くからわざわざありがとうね!気をつけて帰ってね!」と飴をくれました。

なんていい獣医さんなんだ!
感動・・・・・




最後まで見ていただきありがとうございます!
ぜひポチして帰ってください。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村



どうしようかな?



モコ実は

禿げてます!

うすうす気づいていた方もいらっしゃると思いますが・・・

今行っている病院
(血尿のことでお世話になった病院)
で4か月前にも見てもらっているんですが


「1ヶ月薬塗ったら治りますよ」

・・・・・
1ヶ月後
ちょっと生えたのか?

2ヶ月後
ぅ~ん

3ヶ月後
なんも言えねぇ状態に

ヤブ医者だとは思いたくない
でも
そろそろ
病院変えた方がいいのかな^^;

血尿のこともあやふやのままだし・・・


ですが、
私は車を運転できる歳ではないので
電車で病院に行くことになってしまいます・・・

しかも30分以上電車に乗った後
タクシーで病院に行くことになってしまいます><


迷う
今のところは近い!でもいい病院とは決して言えない
遠い病院は設備も整っているし
ホームページを見る限りではみなさん優しそう


ぅ~~ん


遠いところにしようと思ってもモコに移動は負担なのかなと心配

みなさんの意見を聞かせてください!

長々と失礼しました><

最後まで見ていただいてありがとうございます!
よかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


治った?



パソコンの調子が悪いので
画像はまた後で載せさせてもらいます><


今日病院に行ってきました
薬が無くなってしまったので^^;

そしたら
う~ん大丈夫でしょ!もうちょっと様子を見て大丈夫だったら完治ですね
っていわれました・・・・・


えっそもそも膀胱炎だったのか?
っと聞きたくなるほど簡単な診察でした

まぁ治って何よりですが・・

複雑といえば複雑

う~んまぁいっか


にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

膀胱炎



モコが膀胱炎になってしまいした

まだ、膀胱炎かはっきりしていませんが、
モコはまだ若いので内臓系の確立は低いとの事


今日の朝いつものように掃除をしていると

膀胱炎2

ペットシーツに血尿と思われるものが
はじめてみたので驚きました

今日はバイトがあったので夕方すぐに病院にいきました

病院でモコは固まっていました
何度か行ったことのある病院だったのでそこまで警戒はしていないようでした

膀胱炎1

先生に薬を調合してもらいました!

これから10日間ペレットに5滴ったらして与えることになりました

膀胱炎4

ですがモコは最近ペレットを残します><


モコちゃんとお薬食べようね?

膀胱炎3

「まぁ食べてやってもいいでちゅよ」

上から目線だけどモコちゃんと治さなきゃだよ^^;


これからお薬がんばるモコにポチっとお願いします!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

黄色いぶた

Author:黄色いぶた
モルモットを飼い始めて2年がたちました。
モコには毎日癒されています(o´・∀・`o)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTwittersidetitle
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
