

引っ越しました!




お久しぶりです><

まったく更新しなかったのには理由があります^^;



お引っ越しをしまして

しばらくの間

「パソコンいじってないで片付けなさい!!!」

とお母さんに怒られまして、

しばらくパソコンを没収^^;



引っ越してからも

パソコンの設定の仕方がわからない
とお母さん

私は学校とバイトがあったのでなかなか設定ができず

先ほど完了しました!

ふぅ~
疲れました(笑


モコも元気です♪
ですがまだお家になれません
部屋んぽはもう少し先になりそうです^^


また、家族が増えました!!

にゃんこなんですが
引越し先がおばあちゃんから譲り受けた家で
野良ネコが家に懐いていて
今じゃ7匹><


これからお世話が忙しくなりそうです^^;


まだ、引っ越したばかりで写真を撮っていないので
モコとにゃんこの写真は次回載せたいと思います!!


それではお休みなさい^^




ミネラルウォーター



ミネラルウォーターが売ってないですね・・・・。

私はいいのですが、モコは小さいですし・・・

今は前に買っておいたミネラルウォーターをモコにあげているのですが
カリウムなどの成分が高いので

低カル ピュアウォーター

という商品を購入しようと思いましたがやっぱり売り切れ

どーしましょ


地震と防災セット



お久しぶりです。
かれこれ3ヶ月ほど更新をしていませんでした^^;



今日の地震すごいとしか言いようがないです。
私の住む場所では震度5強を観測し今も余震があり
安心できません。


私は家にいたときに大きな地震がきたのでテレビを見ながら
状況を把握しモルと逃げようとしていました。

しばらくすると地震がおさまったので安心していたのですが
余震がたくさん来て
避難することを決めました。

ですが、このようなことは初めてで
モル用の防災は備えていませんでした。

ものすごく反省しました。
私の住む場所は大丈夫。テレビの中だけの話なんて思っていました。

結局用意するのに時間がかかったり
その間にも大きな余震がきたりと、
私ひとりだったので、パニックに陥りしばらく動けなくなってしまいました。
 
こういうときに防災セットがあればとても速く避難できたと思います。


時間がかかったけどなんとかおばあちゃんの家に避難して
モコを抱きかかえてしばらく呆然としていました。


テレビ中継では丁度津波がくる様子を放送していました。

車は流され家も何もかも流されていました。


動いている車も波にさらわれて行きました。


これが日本で起こっていることなのかと、信じられません。

今日は服を着て寝ようかと思います。



まだまだ安心できませんが、東北地方の方また地震が激しかった地域の方無事を祈っています。
行方不明の方早く見つかることを祈っています。
亡くなった方ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村





オレンジにしたい




昨日おーこさんのとこでみたミティちゃんのお口

憧れる!!!

うちの子は食わず嫌いなので
あまりお口を汚したことがないんです><


昨日からパプリカでお口を汚してやろう!!
とたくらんでました




デッデデーン


おれんじ


オレンジパプリカ!!

台所から部屋に来るときにはもうモコは鳴いて催促していたので
これはよごれるぞ~と期待してました


おれんじ2


早速寄ってきたモコ

食べてる食べてる




おれんじ3

これは期待できるな!
一人でワクワクしてました






でも



姫なモコは






おれんじ4

(;´A`)


でもでも
お口はオレンジになってるかも
と淡い期待を胸に覗くと



おれんじ5


きれい


なんでそんなにきれいなんだ!!!

パプリカのせたお皿オレンジになってたし
まな板だって!!!!

なのにこんなに汚れやすい毛がよごれないなんて・・・・・



(泣)



なかなか期待にこたえてくれないモコにぽちっとお願いします><
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

3日坊主

 
 
まさに3日坊主になってしまいました><
 
 
バイトも忙しくなってブログ書くのがめんどくさくなってしまいました^^;
 
デジカメが壊れて写真が撮れなくなってしまってからケータイから投稿するのもめんどくさいし
 
・・・・・・なんてずるずると更新するのを延ばしてしまいました><
 
 
デジカメ買うまでちょっと更新が遅れちゃうかもしれないけどがんばります!
 
 
sidetitleプロフィールsidetitle

黄色いぶた

Author:黄色いぶた
モルモットを飼い始めて2年がたちました。
モコには毎日癒されています(o´・∀・`o)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTwittersidetitle
 
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
